スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -
<<  >>  main
西原理恵子
映画2本観てきた。
もともと西原理恵子の作品は好きだし、最近の映画化は殆ど観てるし、永作博美と小泉今日子という元アイドルで今は素晴らしい女優となった二人が西原理恵子役として主演してるという面白さもあるし、小泉今日子と永瀬正敏という元夫婦の共演ということも興味あったし、この際どっちも観ておくべかと(ぉ。

『酔いがさめたら、うちに帰ろう。』
原作:鴨志田穣。主演:浅野忠信、永作博美。

『毎日かあさん』
原作:西原理恵子。主演:小泉今日子、永瀬正敏。

それぞれ夫目線と妻目線で同じテーマを扱ったこの2作品。
どちらかというと「酔い」の方がシリアスで「毎日」が軽いタッチ。
家族愛とか、女の強さ、女のリアリズムとか何とか(ぉ。

娘役の子役幼女が可愛かった(ぉ。森くれあちゃんと小西舞優ちゃんか。
息子役は「酔い」が良い子で「毎日」がバカ(ぉ。バカの方が良い(ぉ。

それから「酔い」の看護師役、柊瑠美ちゃんが可愛かった。
浅野忠信の「君は可愛いから許す」というようなセリフには笑った(ぉ。

あと光石研がどっちにも出てて、この人何にでも出てくるなと(ぉ。
何にでも出てくるといえば、自身の作品の映画化にはよくエキストラ的に出てくる西原理恵子本人が、今回は「酔い」の方に出て「毎日」には出てこなかった。
comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | -
Comment








Trackback

Calendar

<< April 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Archive

Entry

Category

Search

Comment

Link

Twitter

Mobile

qrcode

Feed

Profile

Other

Sponsored Link